見出し画像

What is love?

「なんだありゃ……愛についての授業?」

キーンコーンカーンコーン…ガラガラガラ

「はい、皆さん。席について!授業を始めます」
徐々に静かになる教室。

黒板にでかでかと書かれた文字は「愛」

「皆さんにとって愛とはなんですか?」
生徒から次々に声が上がる。
「大切に思うこと!」
「伝えるべきもの!」
「うちに秘めるもの」
「何があっても許すこと!」

一通り言い終わると、生徒たちは答えを求めるように先生を見た。

「皆さん、まだまだアオいですね〜。いいですか?愛とは、人の全てです!」

すまし顔の先生。ここで拍手をもらう予定だったらしい。

しばらくの沈黙のあと、生徒が騒ぎ始めた。
「え〜、なにそれ!」
「そうとは言いきれないだろ」
「わけわかんねぇよ」
「結局愛ってなに?」

先生が叫んだ。
「知るかバーカ!自分で考えろ!」
バタバタと教室を出ていく先生。

「愛を説くなど無謀なことをする人間もいるものだ。我々神ですら、まだ気づいていないのに」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?