見出し画像

僕を悩ませる


同窓会で会ってから(再会)、2ヵ月に一回くらい会う友人。

たまに一緒に食事するのが楽しみで、

日々仕事をしている、というものだ。



いや旅行とか行かないから。

話す/呑む/歌う、が最高!



まぁ家内とはよく出かけるんですが、

家内以外と交流するから、別の楽しさがあるんですね。


先日近所の居酒屋で呑みましてね、

近く食事会をする予定になったんですが…。


この食事会/呑み会にウチの家内がついてくることが慣例になってまして、

3人で食べたり呑んだりしているんです。


この不思議な3ショット。

他の人にはどう映るのでしょう?



そんなことはどうでもいい。

半分幹事の私は、店を選ぶんですが、

食事会にはラーメンという慣例がありまして、

まぁ単に友人の好物なんですが。

僕もラーメンを食べる機会が少ない…、



というか家内がラーメン苦手なんです!


だから2人でラーメン屋に行くことなく、

友人とラーメンを楽しんでいたのですが、

3人で食べるのが慣例になった今、店探しに困る。



中華料理屋でいいんですけど、

毎回同じ店というわけにも行かないじゃないですか。


それにラーメン専門店で食べたいし、

そしたら冷やし中華なら家内も食べれる、というから

定番のラーメン屋でいいことに気づいて、

今回は乗りきれそうです。



しかし、夫婦の相手してくれるこの友人(しかも聞き上手)、

大切にしなくちゃな。


サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。