見出し画像

No.2

「気安く読まないで下さい」と注意書きをして置いた方が親切だな。

明日から貴方の世界が変わってしまうので、と理由もちゃんと書いておこう。

どう変わるかも書かないといけないのか、
下手に注意書きを書くのも一長一短だな。

ヒエラルキーが出来てしまうんです。階層ですね。
恐ろしいですよ。平等が当たり前だと思っている人にとっては。



まず一応言っておきます。明日は晴れです。
こんな単純なことも分からない人とは議論しても仕方がないので。




タイトルの説明がなかなか出来ない。
明日は晴れと言ったのは、雨と考えるより、晴れと考える方が幸せだから。
そんな単純なことです。
ポジティブに生きる方が幸せですよ。




と納得されればいいのですが、
丸一日雨が絶え間なく降っている天気はそうそうないので、
更に24時間絶え間なく天気を観察して、僕の主張を否定するのも大変だし、
加えてここが何処か発表してないという保険もあるので、
明日は晴れと言っても嘘にはほぼほぼならないのですね。



はい、定時です。
次回はタイトル回収くらいはしたいと思っています。

今回の要点は「ポジティブに生きよう!」でした。

Attitude is everything.という、ことわざのようなものもありますし。
あ、これは著作権があるのかな。
まぁ私の座右の銘で、僕がバイブルと読んでいる本の作者の、
友人の信念であり、会社名であり、最初の著作のタイトルである
ありがたい言葉です。


と、引用してしまいましたね。
これで僕はNo.2に成り下がりました。

今日中にタイトル回収出来ましたね。

段取りなしで書いてみても意外と上手くいくものです。
ほらポジティブだと、いいこと起こるでしょう。

あぁ、定時が本当に過ぎちゃう。

では、また次回 (( _ _ ))..zzzZZ

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。