見出し画像

“2 plus e.p.”CD制作秘話。

sheeptwarpの3rd ep“ 2 plus e.p. ”を2021/3/31(wed)にリリースしました!

3rd e.p.「 2 plus e.p. 」
LMCP-0005
1,320yen(tax in)
M1.acerola/M2.二月の東京/M3.nidra

以前リリースの「nidraと歩く夜」,「3 e.p.」より、3曲を抜粋して渾身フルアレンジです。

私の中で特にnidraが好きでライブでよくやるのですが、音源ありますか?と聞いていただく事も多くて、それなら今の3人でリアレンジして音源化しよう!!ということで時を経て制作当時の想いがサルベージされ(←この文言はパッケージのシールにも載っていて、密かにお気に入り。ピックアップか他に何かないか迷ってたらサルベージはどうですか?とアドバイスいただいてそっちのがしっくりきて、見慣れない単語でかっこよかったので。)リアレンジ&CD発売となりました。



アートワーク等のデザイン
今回もジャケット、盤面、バックインレイなどなどデザインしました。
手に取っていただいた方に、今作もいつものように寒色系の色合いかと思っていたら今回はイメージが違う!新しい感じ…!という感想をもらったのですが、今までのsheeptwarpの作品はブルー、グリーンなどの寒色系が多かったのに対して、今回は全面オレンジ!!全面オレンジ!!!
早速購入していただいた方は気付いたかと思いますが、中身もほぼぜんぶオレンジで攻めています。

ジャケットのアートワークデザインは実際に凹凸のある紙にアクリル絵の具を塗って作っていて、ここにも1つこだわりが。実物を見ると分かるくらいで、実はオレンジの下には3e.p.のジャケットのグリーンが塗ってあって、当時の作品を今の自分たちによって塗り替えていくという意味も込めています。想いをサルベージ。(使い方あってますかね?)
そして、ジャケットイラストの建物の中に今までsheeptwarpで出たことある場所を6個隠しておいたので、ぜひ探してみてください!答えは私に直接聞いてくださいね!一個見切れているのは難易度★★★★★ぐらいだと思います。



CD盤面もオレンジ。

画像4




実はこんなとこもオレンジ!

画像4





サルベージ。 半透明シールが良い風合い。

画像4





以上です。




ちなみに今年の私のラッキーカラーの1つが
オレンジということ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?