見出し画像

【Q&A】リモートワークなんでも相談室 #9「リモートワークでも保育園は続けられる?」

リモートワーカー協会ではリモートワークに関する疑問・ご意見に答える番組「リモートワークなんでも相談室」をYouTubeにて配信しています。

▼ 今回のご質問はこちら
子どもを保育園に預けて出勤していましたが、
働き方がリモートワークに変わりました。

勤務時間などの雇用条件は、
入園前に提出した書類と変更ありません。

入園するまでリモートワークになるとは
思っていなかったため、現時点では役所や保育園にも報告していません。

報告すべきだとは思っているのですが
リモートワークだと退園になるという噂も聞いたことがあり不安です。
報告をする上で注意すべき点などはありますか?

答えが気になる方、是非YouTubeで音声を聞いてみてください。


▼ ご質問・ご意見はお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?