息子が勉強しない!

いやいや、自分で言ったじゃんね、受験するって。

そんなにやる気ないならやめればいいのに。

金もかかるし、落ちたら大変だし、たくさん遊びたいだろうしねえ。

あーあ、こっちきて一緒にやろうって言ってるのに、寝っ転がって。

ママもそろそろブチ切れるよー

もういいや、俺も床に寝ちまえ。

「なんで床に寝てんの?」

「座るのめんどくさい」

「ふーん。じゃあこのままやってみるか」

寝たまましばらくテキストを読んでみた。

さすがに字を書くときは座らなきゃだね、ということで、いつのまにか机に座っていた。

寝転がり勉強法、ストレスためるよりもいいかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?