最近試される事多し

眠れない。


もう3時を過ぎたのに眠れない。

寝なきゃと思っても眠れない。

眠れないものはしょうがない。

そんな時もありますよね。

きっと仕事中眠たくなるパティーンですね。

いっそのこと朝になればいいのに。


この中途半端な時間どうやって過ごそうかと。


最近はやらなきゃいけない事が立て続けにおきまして、一人プチパニック状態でした。

どれも窓口になってやらなきゃいけないのは私でしてイレギュラーな出来事にめっぽう弱い私は心がざわざわ。時にドキドキ。いやドキンドキン。


その中の一つ、“娘の携帯落として割れる事件。”

朝、車に乗り込む時に落として割ってしまうという。JKにとっては命の次に大事なアイテム。まさに崖から突き落とされる並の衝撃。

休みにショップに持ち込み修理依頼するも、データ保存してなかった。データ保存するカードは買っていたけど二人ともやり方分からずそのまま放置でした。

データ保存のまま修理するにはプラス5千円。保証はできませんが。との事。

大事な写真があると言う事でそれにかけます。

結果は失敗。携帯初期化でした。

落ち込む娘。

あんなに撮りためていた犬の写真。

可哀想で可哀想でなんて声を掛けたらいいのか、起こった事はしょうがない。どうする事も出来なかった。

落ち込む娘。

それでもやっぱり可哀想だった。

学校で取りに行けない娘に代わって取りに行く。

手元に戻って来た携帯をカチャカチャどんどん設定していく娘。

残ってた!消えてなかった!

の声が。

どこかのアプリに保存していたらしい。

スゴい凄い。流石だね。もう、ほんと良かった。親を越えた瞬間。もうとっくに越えてるか。

よかったぁ。とほっとする娘。

私がひとりでどうしよう。どうしよう。と思っている事でも。

今回はどれも動き出したらいい方向やあっという間に解決できて自分が思っているほど大丈夫なもんだなと実感した今日この頃です。


そんな感じで人生少しずついい方向に進んでくれる事を願うばかりです。


今日もいい日でありますように。