SなのかMなのか

1人になってから一時期“男なんて”と強く思っていた。

あの低い声、体格、におい。とにかく嫌で嫌でたまらなかった。裏を感じざるをえないぐらい、言葉にするのは難しいんだけど、とにかく嫌だった。

老後は優しい女の人と一緒に住みたい。と思うほどだった。

以前、ずっと話を聞いてくれる大事な友人と飲みに行く機会があった。とにかく優しい。穏やか。と言う言葉がピッタリの人。酔った勢いで1回ハグさせてもらった。

一気に全身の身体の力が抜けた。受け止めてくれる感覚。男の人に頼らず、ずっと“男なんて”、“男なんて”と気を張ってたものが全て崩れた。なんともいえない感覚。

犬が抱っこをしてもらって、安心して、“ふぅ~っ”って一息つく感じ。

こんな感じだったっけ…。男の人って。なんとも言えない安心感。男の人の匂いもなんだか心地よく感じた。

ただの変態かぁ。(笑)

いや~でも。(否定から入りますが)一人で生きてく強さを持たなきゃですね!と言い聞かせてみせますが、やっぱり、なんだか、ちょっと、たまには…

…たまには許して下さい。

私の持論、“好きになったらダメ。絶対” 何かであったような標語ですが(笑)

一度失敗してるし、他人との生活がもう想像出来ない。無理なんだと思います。

素敵な人はいますよ。いつも“かわいい。”と言ってしまいます。何だか“かわいいなぁ”と思ってしまうんですよ。ここで“カッコいい”になったら私は終わりです。絶対言わない。

私は絶対人を好きになっちゃいけないんです。どこかで気持ちにセーブをかけます。
私って大人ですよねぇ。
ほんとは心の奥では大好きですよ。

大好きっていうのを隠して平然を装う。自分でもSなのかMなのかよく分からないのですが。今はそれぐらいが楽しくて私にはちょうどいいようです。

いざとなったら私には妄想がありますからね。絶対裏切らない一人遊び。

例え勘違いだとしても優しさに弱いんですよ…。

なので“カッコいい”って言っちゃったらどっぷりとはまってしまいそうで怖いのです。

特に心が弱っている今、昔お付き合いさせてもらっていた人が心配して連絡くれても返さないようにしてます。その優しさに甘えてしまいそうになるからです。

優しさって怖いですよね。どうしてもダメなときフラフラ~っといきそうになりいったら戻れないような気がします。

返信は返せていません。…ごめんなさい。最低ですよね。

そう言う意味では私もだいぶ大人になったようです。