街コンレポ①👰

こんばんは😊

投稿がお久しぶりなのですが、
最近の婚活事情について書いてみたいと思います!

私の婚活は去年の10月から始まりました
あと4ヶ月で1年と思うと・・・( ; ; )

私は主に、街コンに参加しています。
最近は友人の結婚ラッシュで焦ってきていて
毎週のように参加するようになりました!

色んな種類の街コンに参加したので
感想など書いていきたいと思います
最初に参加したのが


1対1の個室空間になっているもの

婚活仲間や友達もいなかったので
1人で参加しやすいものを選んでいました
プロフィールを見ながら全員とお話して
最後に気になる人を選択して
お互い良ければマッチング❤️

🐻私が思ったメリット
・年収・学歴・職業・年齢等がわかる
(結婚前提と思っているからこそありがたい!)

・途中で連絡先交換がなく、マッチングした人だけ交換

・1対1なのでしっかりお話できる

・参加している人の真剣度が高い

・女性は安い値段のものが多い

・同姓とはほとんど顔を合わせたりせず一人で参加しやすい


🐻デメリットと感じたのは
・1対1なのでお話が合わなかった時や以前マッチンングした人とあったりすると気まずい・・・
(同じサイトや同じ募集の時に行かない方がいいかも・・)

・募集の要項が抽象的なものや幅広い要項のものは
自分の希望している人と違う人がいる


ただ、真剣度が高いのは良いのですが
結婚相談所もしているところでは
「入会しませんか」
と勧誘があるところもありました!!

私は結婚相談所への入会はまだ考えてなかったので
参加後メールや電話がきたりすることがあり
無視しているとそこのサイトの街コンに参加しづらい
状態になってしまいました・・・


これまで、1対1の街コンに多く参加してマッチング
した人と2回お付き合いしました😊!
どちらともうまくは行かなかったのですが( ;  ; )

結婚したいっていう人が集まっているので
私みたいに「すぐ結婚したいぜ💪」
みたいな人はいいかなーって思ってます💪
(まだ結婚できていませんが・・泣)


あとは、デメリットにあったように

同じ人に会う会う!!
そして気まずい!!!

一定時間は絶対に話さないといけないのと
行く前に誰が参加するかわからないので
「マッチングした人と会いませんようにっ」
と変なドキドキが生まれてしまいました・・・

次回に続きます⭐️

蜜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?