街コンレポ②👰

こんにちは😊

去年の10月から婚活を始めた
26歳会社員です

前回街コンの1対1形式のものを
レポートしてみました⭐️

今回は
スタンディングタイプの街コン

参加したのは「ハイステイタス限定」の
街コンでした!

今回も1人参加の私は
不安不安不安・・・
着席タイプは座っていればお話できますが
スタンディングは立ち位置とか
気になっちゃうじゃないですか・・😭

勇気を振り絞って会場に到着したのが2分前😞
(初めていく場所でめちゃくちゃ迷いました)

もう男女で軽くお話している人もいますが
みんなが見定めている感じ・・・(言い方悪い笑)
独特な雰囲気でした😐

私はなんとなく隣になった女性と
軽く挨拶してたら「2人組で来ました」
という空気が出ていたようで
お友達ですよね〜みたいな感じで
男性が話しかけてくれました⭐️

何分かに1回スタッフの方が
「連絡先を交換して移動してくださーい」
と声かけがあるのでそのタイミングでさよならになります!

男性も1人で来ている人が3割くらいと2人組とかで
来ている人が7割くらいかな、という印象でした
1人で来ている人も他の1人の人とペアになって
移動している様子でした。


女性はもう何人かのグループでいたので
何人で来たかわからない感じでした

今回の街コンはお食事はなく、
アルコール有りの飲み放題でした🥂
なので沢山飲んだんだろうな・・
めちゃくちゃ酔っ払ってるやん・・
という男性がちょこちょこいました😑

🐻私が思うメリット
・飲み物を飲む時にマスクを外す瞬間があるので
顔が見える
(今の時期は結構大事)

・いいなと思う人がいれば自分から話かけれる

・苦手そうな人は話さなくて良い


🐻デメリットと感じたこと
・ハイステイタスとなっているが幅広いので
希望している人がいない(わからん・・)

・職業や年齢が不明な人がいる
(怪しい仕事していそうという方がいる)

・コミュニケーション能力が必要
(1人でずっと会場をうろうろしてる人が
いました・・・・)

・スタンディングなので距離が近い人がいる
(生理的に厳しい。。。)

・連絡先交換と言われてものすごく断りにくいで
するが誰が誰だかわからん


デメリットが多くなってしまいましたが
私は結婚!という目線ですので
やっぱりプロフィールとかはわかる方が良いなと・・


また、今回は男性20代〜30代の街コンで
30代後半が多かったです。

また、個人的にめちゃくちゃ嫌だったのは
距離すごい近い人
開口一番タメ口な人
でした。。。

厳しい・・😑笑


今回はあまり良い人に出会えませんでしたが
もう一度くらいはスタンディングタイプに
行ってみようかなと思っています。


あと、たまたま?女性1人参加の方と
お友達風を出せましたがそういう方がいないと
やっぱり1人は心細いです😭

また次回に続きます💪

蜜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?