見出し画像

コーヒー

みなさんこんばんは 四連休も最終日ですね。

ちなみに私は仕事でございました。。

今日は大好きなコーヒーについて書こうと思います。

もともとはコーヒーの匂いを嗅いだだけでも頭が痛くなるぐらい嫌いだったのですが、ブラックコーヒーを飲むと食欲抑制の効果があること、健康にもいいことを知ってから我慢して飲み続けていると、なぜかハマってしまって今では自分の生活には欠かせないぐらいコーヒーが大好きになっていました。

ダイエットがきっかけでしたがコーヒーの魅力に気付けて本当によかったと思います。今は生意気にあそこのコーヒーは美味しい、美味しくないなど言っています。

これだけコーヒーが好きなことを語ったのですが実は今1か月コーヒーを断っています笑

なぜコーヒー断ちをしているかというと最近興味本位で遺伝子検査というものを受けてみたのですが、なんと自分の体質にはコーヒーは合わない。カフェインをとることで身体の不調がおこりやすいという結果だったのです。

大好きで健康に良いと思ってたくさん飲んでいたコーヒーがまさか自分の身体に合わないなんて。。。依存というくらいコーヒーを毎日飲んでいた私はこれは良くないと思って試しにコーヒーを1か月断ってみよう!と

健康にいいと思って、みんながいいと言っているからと自分に取り入れていたものも実は自分の身体にはあわないってこともあるのですね。

自分にあったものを取り入れるためには自分の体質など知ることはすごく大事だなぁと思いました。

遺伝子検査 自分の身体を知りたい人にはオススメです。体質から性格傾向、オススメの食事法など知れて面白いです!気軽に受けれる値段ではなかったけど。。。

もっと健康に、もっと綺麗になるためにこれからも自分の身体と向き合っていこうと思います。

長くなりました。ここまで読んでくれてありがとうございます。

明日に向けてゆっくり休みましょう!

コーヒー断ち達成まであと3日☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?