見出し画像

お片付け~クローゼット編~

こんばんは!レモン彩です!
整理収納アドバイザーを目指し、勉強し始めてそろそろ一か月…
勉強をしながら、実践を通して自分の家を綺麗にしていきます!
綺麗にしたい箇所はたくさんありますが、一番重そうなのが
クローゼットと玄関の下駄箱エリア。
物も多いので、相当なやる気が必要…!!
と意気込んでいたのですが、いざ始めてみると両方2時間ほどで
作業を終えることができました。これも勉強の成果なのかな?

ということで、今日はクローゼットを紹介したいと思います。

before


きゃー!!!なんて恥さらし!!!


はい。
もうぐちゃぐちゃです。
課題は
・引き出しの中がぎっちぎちで服を選ぶことができない
・ハンガーにかかってるワンピースなどが下についちゃってる
・鞄などが散乱状態
・上段をうまく使えてない

after

じゃじゃーん!!!

スッキリ!!(泣)
ちょっとまだ引き出しの中は許していただいて…(笑)
IKEAで収納用品を購入して、物の置き場所を確定させました!
ハンガーも増やして、かけるものはかける。
引き出しのラベリングはなんと5歳息子が書いてくれました…!
かわいい!
洋服を選びやすいクローゼットに大変身しました。

次回は下駄箱編を書こうと思います~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?