見出し画像

引っ越し当初は綺麗だった我が家を綺麗にしたい

初めまして。


アラサー会社員レモン彩です。同じ年の優しくて多趣味、面白い夫と、5歳のわがままプリティボーイと暮らしています。
レモンというのは、2020年に家を建てた際に開設したInstagramアカウントの名前で、「remon_house」からとっています。
さて、このInstagramが問題でして…

引っ越し当初は綺麗だったお家


2020年。当時、息子は2歳。おしゃれな家を建てて、インテリアのイメージもして、
新しい生活どきどきわくわく!!新しいカメラでお部屋を撮って写真をUP!毎週更新して、頑張って綺麗な状態を保って!
そのうちおしゃれインスタグラマーになっちゃったりして!!
…と私も夫も思っていました。
しかし、我々は共働き夫婦なのです。

共働き夫婦、子供との時間と自分たちの回復に努めた結果


ご想像通り、家の中はだんだん物が増え、こどものおもちゃも増え、
土日は買い出しや遊びで忙しく、疲れているので掃除もそこそこ。
収納スペースはあるのにうまく使えてない気がする。
居心地はいいけど、扉や引き出しを開けるとリアルみさえんちの押し入れ状態に…
おしゃれなInstagramの更新はいつしか(半年くらいで笑)止まり、もう無理…とあきらめてしまったのです。

時は流れ、現在息子は5歳。

大きくなって、大抵のことは自分でできるし、かわいく賢く育ってきました。少し時間に余裕ができてきて、ふと昔のInstagramを開くと…
え、めちゃ綺麗な家やん(愕然)
今の家…雑然としてるな?

あそこのパントリーを開けると色々詰め込んであるのです…

整理収納アドバイザー目指します!!!

というわけで、前々から気になっていた整理収納アドバイザーの資格を
取ろうと決意しました。
インスタで調査しても自分と家族、この家に合った収納方法がわからないし、なんでもかんでも詰め込んでリバウンドしてしまうんです。なので自分が勉強するしかない!!!
せっかくなので、資格を取得するまでの日々をのんびり綴っていこうと思います。よろしくお願い致します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?