見出し画像

アキレス腱断裂忘備録⑦

2023/7/1記録。

起床前からご婦人部屋では談笑が始まってた。その声で起きる。どんな環境でも逞しく過ごせる人達なんだろうと思う。大袈裟な話だと被災地でも。

8:00の朝食まで今日のスケジュール、やらなければならないことをノートに記す。

8:40リハビリ。
装具使用しての歩行状態を確認。退院に向けて急ぐ気持ちを抑えるように言われる。納得。
松葉杖使用のGOサインもらった。爪先重心を踵重心にして歩くよう指導受ける。
来週は階段昇降を実施。

その後は息子のミニバスチームの様子をLive配信にてチェック。良いプレーには思わず声が出てしまう。

12:00昼食

13:00自主トレ
負荷を1.5kgにアップしてノルマをこなす。
その後は廊下を歩行。200歩いた。
人間は二足歩行の生き物であると認識。

15:00面会
あの日以来息子と対面。泣かずにハイタッチ。
次に会う時は帰る時と約束。
リクエストの差し入れ大量にありがとう。
さらに知人のカレー屋さんからカレーも。

16:00自主トレ+シャワー
ひたすら歩行練習。一歩ずつ丁寧に。
結果、今日だけで1000歩越え。その後の筋トレにも気合注入。1.5kgもやれる。
ベトベトの身体をリフレッシュ。

17:00洗濯
乾燥機がなかなか空かないので、上のフロアの乾燥機を使用。時間帯が悪かった。

18:00夕食
先程のカレーを食べる。旨し。そして感謝。
その後は息子のバスケットをLive配信で観る。

振り返ると中身の濃い1日だった。
足の状態はまだ少し腫れている。傷口のグジュグジュ感はほとんどない。
明日で入院1週間。当たり前だけど1週間前からは想像つかない毎日を送っている。
明日は日曜日。退院してから想定される、生活のし難さでもリストアップしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?