見出し画像

飲み会してたときの思い出

20210614

あーー飲み会してぇなーーおいおいおい。

仕事早よ終わったからちょっと飲も!
って後輩連れて飲んだり

残業疲れたからちょっと飲みましょ!
って先輩に付き合ってもろて飲んだり

仕事そろそろ終わろかーってときに
今どこどこで飲んでるから来いやーって
LINEきて駆けつけたり

はい今日もお疲れちゃんーー!!って
生ビールグイグイ飲んでプハーーしたり

鳥貴族の4人席せまいから
ガタイ良い上司とひしめきあったり

後から人追加なってもうて
つめたらいけますから!言うて
4人席で7人みっちみちで飲んでたり

チンチロしてメガハイボールやのに
謎に喜んで飲んだり

へべれけなったらカラオケ行って
大黒摩季の「夏が来る」熱唱したり

終電逃してタクシー相乗りして
途中で降りる先輩が札置いてこうとして
残された後輩がええですって!とか
お決まりの攻防戦したり

終電乗れても途中気持ち悪なって
キラキラ出そうなって
あわてて途中下車したり

駅のホームとか道端で
キラキラしちゃってるサラリーマンとか見て
君も飲み過ぎちゃったんだね…
お酒って飲み過ぎちゃうもんね…って
😌この顔で共感だけしてスルーしたり

なんならお会計〜家着までの記憶ゼロで
ちゃんとおうちには辿り着いてて
不思議と化粧だけは落とした状態で
スーツでリビングの床でくたばってたり

もちろん次の日ほぼ覚えてなくて
後輩から昨日のこといろいろ聞いて
赤面したり青ざめたり。

2年前までマジで日常やった事が
今はマジであかんことになってもうて
酒飲みにはまじできついんすよー

一人飲みも大好きやから
酒が飲めなくなった!って訳ではないし
他のお酒の楽しみ方は全然持ってるから
そこは大丈夫なんやけど。

みんなで飲むってことも
一人とは違う楽しさいっぱいあって
好きなんよなー。

オンライン飲みも最初は
物珍しさで楽しかったけど。
やっぱすぐ飽きた。

みっつみつの個室居酒屋はむりでも、
お外でBBQとかはやりたいなー。

フェイスシールドするから。

お酒回し飲みせんから。

お肉ひっくり返す時は専用の箸使うから。

いやひっくり返すとき箸ちゃうな。
トングやな。

どうでもええけど、またいつかみんなで
パーっとやりたいなーってだけの話。

きゅうりと茗荷のめんつゆ漬けを添えて。
これ美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?