見出し画像

祈りの答えの確信

また、もうひとりの御使いが出て来て、金の香炉を持って祭壇のところに立った。彼にたくさんの香が与えられた。すべての聖徒の祈りとともに、御座の前にある金の祭壇の上にささげるためであった。香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った。それから、御使いは、その香炉を取り、祭壇の火でそれを満たしてから、地に投げつけた。すると、雷鳴と声といなずまと地震が起こった。黙8:3~5

クリスチャンになっても大きな問題が起こることがあります。しかしそれは神様の力を体験するチャンスです。

今、一番苦しんでおられることはなんでしょうか?その問題を解決しようとする時に人を思い浮かべたとしたらそれは人間主義です。

神様にお祈りしてみて下さい。神様は答えてくださるか?答えてくださらないのか?体験してみてください。

確かに神様は祈りに答えてくださいます。『あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。』ヨハ14:14
わたしの名とはイエス・キリストの御名です。

なのでお祈りの最後には「イエス・キリストの御名でお祈りします。アーメン」とお祈りするのです。

今日のみことばでは『聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上がった』と言われています。御使いが私たちの祈りを神様の御前に届けてくれるのです。そして『地に投げつけた』とありますが、答えが来るということです。

不思議なことにクリスチャンになって時間が経てば経つほど自分の力で解決しようとしてしまいます。

私たちは神様の子どもという身分です。私を愛しておられる神様は必ず祈りに答えてくださいます。その確信を持ってください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。