見出し画像

過去・現在・未来の問題が解決

すべての問題が完了したとはどんな意味でしょうか?

私にあるのは過去・現在(今)・未来です。

過去は罪過と罪の中で霊的に死んでいました(エペ2:1)

しかしイエス様が真の大祭司となられ、十字架の血で罪を赦されました。罪は『原罪(産まれた時から持って産まれた罪)』『自犯罪(自分で犯した罪)』『先祖が偶像崇拝して3、4代まで咎を報いると言われた罪』これらの罪がイエス様が身代わりとなられたので、すべて赦されました(マコ10:45)

現在は世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者である悪魔に支配されていました(エペ2:2)

しかしイエス様が真の王となられ、悪魔のしわざを打ち砕かれました(Ⅰヨハ3:8)

未来は罪があるので、悪魔を入れるために作られた地獄に行くしかありませんでした。

しかしイエス様が真の預言者となられ、神様に会う道となられました(ヨハ14:6)聖霊が内住されたので、天国に行くしかない身分になりました。

過去→解決。現在→解決。未来→解決。されたので、すべての問題は解決(完了)したのです。

では残っているように見える問題は!?神様を信じて受け入れの祈りをして、すべての問題が完了したと言われましたが、健康・子ども・経済・仕事・人間関係などの問題が残っている気がします。

『完了した』が信じられた時に無くなる問題があります。例えば人間関係の問題ですが、創12:1~3が信じられたら無くなります。私が祝福の源であり、私を祝福される人を神様が祝福され、呪う者は神様が呪われる。私によってすべての民族が祝福される。このみことばが本当に信じられるようになったら乗り越えられるようになります。

子どもの問題、家庭の問題は?私が本当に神様を信じたら、私が変わります。そしたら家族も神様を信じたくなります。信じたら家族の問題も終わります。

経済は?今、宝くじが当たったらあなたはどうなるでしょうか?きっと神様のみことばに集中するよりは、家や車を買ったり、子どもの習い事を新しく探したり…とても忙しくなります。心は完全に神様から離れます。神様はそれらをご存知です。なので与えられても、神様から離れないというほど福音に刻印したら、そして福音のために捧げる人だったら神様は下さいます。

未来は?聖霊の導きを一歩一歩受けていったら、最善の道に導かれます。本当に感謝です。

問題だと思えることは、神様が敢えて残されている祝福の通路です。私たちは弱いので、問題が一気になくなったら神様から心が離れていくことをご存知です。

問題を通して福音に集中し、福音に刻印し、根を下ろし、体質になるのを、神様は忍耐強く待っておられるのです。なので問題は祝福なのです。福音に根を下ろしたら、あの問題があったから、福音に深く入ることが出来たと告白するようになります。

それは、あとに来る世々において、このすぐれて豊かな御恵みを、キリスト・イエスにおいて私たちに賜わる慈愛によって明らかにお示しになるためでした。エペ2:7 

私たちを福音によって完了したという証拠を与えられ、証人としてくださいます。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。