見出し画像

神様の子どもになったとは!?

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。ヨハ1:12

イエス・キリストを受け入れた私は、神様の子どもになりました。

神様の子どもは『神様がともに』おられます。創造主である神様がともにおられるのは、ものすごい答えであり祝福です。

そして『特権』が与えられました。創造主である神様に祈ることができる、祈ったら答えられる特権が与えられました。

今から神様は私を責任を取ってくださいます。いっさいを神様に委ねたら平安が与えられます。

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。Ⅰペテ5:7

今、私の問題は何でしょうか?神様の子どもという身分と特権(権威)を味わえないのが問題です。

もし神様と私が合わない場合は、私が更新しないといけません。神様は全知全能な方であるからです。その神様が私を祝福であると言われました。

神様の子どもになったということは、私の存在自体が祝福になったのです。

そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。創12:2~3

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。