見出し画像

契約の旅程―あなた―

ヨセフ・モーセ・サムエル・ダビデ・エリヤ(エリシャ)・イザヤ(ダニエル)・パウロと7人のレムナントを紹介してきましたが、8番目のレムナントは誰でしょうか?それはあなたです。

エペ1:3を見ると、神様は世界の基の置かれる前から、私たちを選んでおられました。そしてキリストによって、天にあるすべての霊的な祝福を与えられているのです。

その霊的な祝福を味わう時間が、霊的なサミットの時間です。霊的な祝福と言うと何か神秘的なことをする時間に感じますが、キリストに集中する時間です。

王であるキリストは、この世の中は創世記1:2にあるように『やみ、茫漠、むなしさ』に覆われているので、それに勝つ霊的な存在である御使いを遣わしてくださいます。ヘブ1:14

預言者であるキリストはヘブ3:5で『後に語られること』韓国語の聖書を見ると『将来』のことを、礼拝のみことばであらかじめくださいます。

大祭司であるキリストは、恵みの御座である神様の御前に出る時に、恵みが与えられます。この恵みを受けるとすべてを乗り越えられます。ヘブ4:16

このキリストを黙想(考え)ていると、神様が霊的なサミットにしてくださいます。

レムナントを7人紹介しましたが、特徴は7人全員が福音に確信を持った後に、必ず荒野の時間を持っています。神様は用いられる前に、必ず荒野の時間を持つようにされます。福音に刻印されなかったら、今まで自分に刻印されていたことが出てくるからです。

ヨセフに奴隷+監獄の時間がなければ、兄たちにしていたようにエジプトでしたと思います。

モーセもミデヤンの荒野の時間がなければ、イスラエルの民が荒野で何度も偶像を作った時に、アロンのように引きずられたかもしれません。

パウロもアラビヤの時間がなければ、あそこまで福音に結論を下ろせませんでした。

全員を紹介できませんが(以前送ったのを見てください)神様は荒野の時間に私を福音で刻印され、聖霊に満たされる霊的なサミットにしてくださいます。

ヨセフとモーセはエジプトの奴隷
サムエルとダビデはペリシテ
エリヤ(エリシャ)はアラム
イザヤ(ダニエル)はバビロンの捕虜
パウロ(テモテ)はローマの属国

神様はレムナントたちを通して、奴隷、属国、捕虜からの解放してくださり、時代を生かす働きをされました。

私が今キリストがされている3つの職分を黙想し始める時に、私の中にある契約の箱(みことば)が動き始めるようになります。

もし今あなたは孤独、苦しみの中にいるでしょうか?それは神様が与えられた荒野です。神様が荒野を与えられたということは、用いられるということです。他の事に逃避しないで、荒野でキリストを考えてください。あなたが神様に選ばれた8番目のレムナントなのです。

また、荒野では、あなたがたがこの所に来るまでの、全道中、人がその子を抱くように、あなたの神、主が、あなたを抱かれたのを見ているのだ。申命記1:31
そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。創12:2~3

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。