見出し画像

神様の答え

神様は私を導いておられます。そしてともにいて、今も働かれています。

どうやったら分かるでしょうか?祈りです。イエス様の御名でお祈りした時に分かります。

あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。ヨハ14:14

イエス・キリストの御名でお祈りします。アーメンというのが『わたしの名によって求める』という事です。

人生を生きる中で問題が起こったり、苦しく感じたり、虚しくなることがあります。

その時は神様に尋ねて見てください。「この問題に隠されている、神様のご計画は何ですか?」

その時に、神様はみことばで答えを下さいます。ともにおられる聖霊を通して悟らせてくださいます(なのでみことばを聞いたり読むことが大切です)。そして御使いを遣わします。御使いを通して神様の働きが成されます。その時に暗やみは離れていくのです。

このように目に見えない霊的な働きが起こった後に、現場(私がいる所)に目に見える答えが現れるのです。

問題や目に見えることすべてを祈りに変えてください。神様は答えられます。私は神様から答えを受ける身分になったからです。

逆に自分で解決しようとすると、人間主義になってしまいます。人間主義とは、自分の方法・今まで経験して上手くいった方法・どうしたら得をするかという計算です。

しかし神様は、神様の子どもに素晴らしいご計画を準備しておられます。人間主義ですると、それを悟ることができません。自分の悟り以上の神様のご計画を見ることができないのです。

また心配します。しかし心配は不信仰なのです。神様を信じられないから心配してしまいます。心配事もすべてお祈りに変えてください。

あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。ヨハ16:24

一番聖書的な答えは、みことばが成就される答えです。みことばが、私を変えていくのを体験するのが祈りの答えです。

神様が働かれれば、私の内なる人が変えられていきます。みことばが信じられる時に、私の心、考え、私自身が変えられることが神様の答えです。

その為に私が聖書を、福音を正確に知ることがとても重要なのです。なぜならみことばは、創造の力であるからです。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。