見出し画像

祝福の源になりました

その後、主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。 そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。 あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。」創12:1~3

私たちは救われた瞬間に『祝福の源』になりました。

なぜならアブラハムの子孫になったからです。ガラ3:29『もしあなたがたがキリストのものであれば、それによってアブラハムの子孫であり、約束による相続人なのです。』

簡単に言うと『アブラハムの子孫』になったのです。だとしたら、アブラハムに約束された祝福の源は私たちもそうであるということです。

じゃあどうしたら私が祝福の源を味わえるでしょうか?信じた時にです。その時から『あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。』この祝福が『あなたの名は祝福となる』という祝福を受けている私たちから始まりようになります。

神様は創3:15を信じた人がどの様な祝福を受けるか、そのモデルとしてアブラハムを召されました。

そして創3:15の女の子孫としてイエス様が来られ、キリストの働きをされたことを信じる時、その『祝福の源』の祝福が私たちにも始まります。

この記事が参加している募集

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。