見出し画像

神様のかたち

神のかたちに造られた私たち。しかしその祝福を悪魔に騙された結果、奪われてしまいました。

しかし女の子孫であり、処女を通して来られたキリストによってすべての問題は解決され、神のかたちを回復しました。言い換えると神のかたちとして再創造されました。

この神のかたちを味わうには、神様がともにおられるインマヌエルの祝福を味わう必要があります。

神様がともにおられるインマヌエルをどう味わうことが出来るでしょうか?それがキリストなのです。

キリストは神様の御座の右の座で今も王・預言者・大祭司の働きをされています。

王として御使いを遣わされています。そして敵を足代として万物をキリストの足の下に従わせられるのです。

預言者として神様の御声を聞かせてくださいます。神様がご計画されている将来のことを、みことばを通して前もって知ることができます。

大祭司として恵みをくださいます。エジプトに10の災いが起こりましたが、それを止めたのは御座です。災いを恵みに変える働きがなされます。

このように、キリストの3つの働きを味わっている時に、創1:28の祝福が実現されていくのです。

『神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された』創1:27

『神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」』創1:28

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。