見出し画像

神様が備えられている7000人

「バアルにひざをかがめていない男子七千人が、わたしのために残してある。」それと同じように、今も、恵みの選びによって残された者がいます。 ロマ11:4~5

エリヤは一生懸命しましたが、王にまで命を狙われて「もう私のいのちを取ってください」とお願いした時に、神様は『エリシャと7000人』を残されていると言われました。

パウロがユダヤ人に福音を宣べ伝える中で、なかなかユダヤ人が信じませんでした。落胆している時に神様がエリヤに与えられたみことばを思い起こさせて下さり、ローマを福音化する7000人が残されていると握りました。

そして250年後にローマは福音化されたのです。

神様は教会ごとに約束を下さっています。私の通っている教会に下さっている約束が7000です。ある日これが私への約束になりました。

今の時代も恵みの選びによって残された7000人がいます。その人たちを探し出した時に日本、世界福音化が成されます。

私は不思議とこの約束が信じれました。なので伝道が上手くいかなくても落胆しません。神様はいつか7000人を送ってくださると信じられるからです。

そして自分自身の霊的な状態を点検します。本当に7000人が来ても福音だけを伝えられるか?と。

神様は弟子は尊いので、福音だけを伝えるところに送られます。その為にエリヤやパウロが体験した荒野に入って黙想します。そうしてこそ、私の霊的な状態が福音になるからです。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。