見出し画像

権威が与えられています

神様の子どもという身分だけでなく、権威も授けられました。

4. この世の中を悪魔が支配しています。なので私たちを助けるために、神様は御使いを遣わして下さり、私たちを助けてくださいます。
御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか』ヘブ1:14

5. 御使いが遣わされると敵は足台となります。
『神は、かつてどの御使いに向かって、こう言われたでしょう。「わたしがあなたの敵をあなたの足台とするまでは、わたしの右の座に着いていなさい』ヘブ1:13

6. 御使いが遣わされ、悪魔(悪霊)が足台になると、神の国が臨みます。私たちが死んだ後は天国にお引越しします。生きている時も神様の国を味わい、死んだ後にも味わえます。
けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます』ピリ3:20

7. 世界福音化を私がするのではなく、神様がともにいてくださり、私の中で成されます。
わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます』マタ28:18~20

お金はあっても使わなければ意味が無いのと同じように、権威も使わなければ意味がありません。ぜひ神様から与えられた権威を使ってみてください。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。