見出し画像

聖書的な子育て&子育ての知恵❣28

「それゆえ、人はその父と母を離れ、妻と結ばれ、ふたりは一心同体となる」この奥義は偉大です。私は、キリストと教会とをさして言っているのです。それはそうとして、あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。エペ5:31~33

夫に対して不満がずーっとありました。レムナントの結婚はこれではないって思いがずーーっとあったのです。

結婚した途端にこの世の流れ(儒教の風習)で縛りつけて、もう結婚したのだから逃げられないよね?という態度が透けて見えました。

もちろん夫にも素晴らしい部分もたくさんあります。仕事に対しても家庭に対しても誠実ですし、子どもとたくさん遊んでくれます。

しかしこの世の流れで縛りつけてくることに、結婚して10年ずーーっと不満があったのです。

しかしみことばを黙想(考えている)時に、そのような心の内面が見えて、それと同時に私は神様からものすごい祝福を受けているのに、夫の不満に目が行っていてその祝福を味わえていなかったことに気が付かされました。

私が集中するのは(この世の)夫ではなく、神様のみことばであり、私がその祝福を黙想して味わっていればそれでいいという確信が生まれました。その時から夫に対する不満も気にならなくなり、夫は夫で神様が出会わせてくれたのだから大切にしないとと思うようになりました。

子どもを通して神様の愛を悟らさせてくださるとしたら『夫と妻という関係を通して、キリストと教会(聖徒)という関係を知るようになり、結局はキリストの愛を分かるようになります』

子育ての知恵❣

私が子どもと毎週礼拝をするようになり、その子が小学生になるとすることがあります。それがタラントを探すことです。

私は韓国に来てソガン大学の学生たちと交流を持ち始めて知ったことは、韓国の場合はタラントを探さずに無条件大学に入学する勉強をします。

そして大学に入学した後から、自分の適性と専攻は全く合わないと感じ始めるのです。大学生になってから自分の専門を探し始めますが、その時には手遅れの場合が多いのです。

また美術とか音楽とか運動系は小学生ぐらいから始めないと一万時間に到達するのが難しいです。

特にこれからは無くなる職業が多いので、チェックしてから準備していく必要があります。ここには25位まで出ていますが(AIvs教科書が読めない子どもたち参照)今現在ある職業702種の半分が無くなると言われています。

専門家たちは『ベーシック・インカム』が普及するから大丈夫であると言います。しかしこのベーシック・インカムを簡単に言うと国から生活できるだけのお金が支給される政策です。この政策はまだ何も準備できていません。

今回のコロナで自殺する人の中にも経済的な理由の人も多いと思います。急にコロナの様なことが起こると、今はまだ生活保護ぐらいでしか国は助けることができないのです。

実際に子どもが自分に与えられたタラントで『他の人の必要を満たす』(これが専門性です)ようになったら、お金はついてくるようになります。その様なレムナントとして育てていく必要があると思います。

10~20年後まで残る職業トップ25

1.レクリエーション療法士
2.整備・設置・修理の第一線監督者
3.危機管理責任者
4.メンタルヘルス・薬物関連ソーシャルワーカー
5.聴覚訓練士
6.作業療法士
7.義肢装具士
8.医療ソーシャルワーカー
9.口腔外科医
10.消防・防災の第一線監修者
11.栄養士
12.宿泊施設の支配人
13.振付師
14.セールスエンジニア
15.内科医・外科医
16.教育コーディネーター
17.心理学者
18.警察・刑事の第一線監修者
19.歯科医
20.小学校教師(特別支援教育を除く)
21.医学者(疫学者を除く)
22.小中学校の教育管理者
23.足病医
24.臨床心理士・カウンセラー・スクールカウンセラー
25.メンタルヘルスカウンセラー

10~20年後になくなる職業トップ25

1.電話販売員(テレマーケター)
2.不動産登記の審査・調査
3.手縫いの仕立て屋
4.コンピューターを使ったデータの収集・加工・分析
5.保険業者
6.時計修理工
7.貨物取扱人
8.税務申告代行者
9.フィルム写真の現像技術者
10.銀行の新規口座開設担当者
11.図書館司書の補助員
12.データ入力作業員
13.時計の組立・調整工
14.保険金請求・保険契約代行者
15.証券会社の一般事務員
16.受注係
17.(住宅・教育・自動車ローンの)融資担当者
18.自動車保険鑑定人
19.スポーツの審査員
20.銀行の窓口係
21.金融・木材・ゴムのエッチング・彫刻業者
22.包装機・充填機のオペレーター
23.調達係(購入アシスタント)
24.荷物の発送・受け取り係
25.金融・プラスチック加工用スライス盤・平削り盤のオペレーター

AI vs 教科書が読めない子どもたち 参照

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。