【スマブラSP】カズヤの横Bに当たり続ける

最近ちょこちょこスマブラSPを触っている。メインのデデデだが、プレイ感そのものを忘れてそうなので新しいキャラをついでに触りつつ思い出すためにソラ・セフィロスを購入してプレイしていた。スクエニいつもありがとう。

先日知り合いとスマブラする機会があったから、今日はデデデも野良で入る。900万突破したのは世界の戦闘力のボトムアップの影響か?

初めてしっかり使っていそうな格上の野良カズヤとマッチ。動きが地味ながら強判定・強投げ・デデデではまま引っかかるBと、かなり苦戦。気づけば80〜120%と溜められていた。10戦近く付き合っていただいたので、「ゴルドーを押し付ける空中戦を中心に展開するマッチが有利か?」という結論。やはり射程は正義。