見出し画像

新作”Phantom Sun”

皆さん、こんにちは!
絵描きのRemiです♪

新作が完成しましたのでご紹介
させていただきます✨


“Phantom Sun”
27.3×27.3cm

自分だけにしか

見えないもの

聞こえないもの

感じないもの

その幻想こそが

自分にとって大切な真実

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

実はこの絵、今朝急に思い立って
描いた絵なのですが

未だかつてないほどに
爆速で描き上がりまして

時々(年に数回ぐらい)
通常の5倍ほどの集中力で
描き上げる時があるのですが
今日がそんな日でした😌🫧

そしてとても面白いことがありまして〜✨

この絵の中心部である太陽を
描いている時に

急に「Phantom」と浮かんできまして。

急に聞こえた、この「Phantom」の意味が分からず!笑
(本当に5年半も留学をしていたのかと
自分でも疑うほどの英語力で
自分でも笑っちゃうのですが!)

Phantom of opera→「オペラ座の怪人」と
言うのは知っていましたがあんまり
深く考えたこともなく。

怪人・・・?という意味かな?なんて思い
よくよく調べると

Phantomは「幻想、幽霊」のような意味があるそうで
「Phantom Sun」と言う(日本語:幻日)
太陽の周りにさらに光ができる現象があるそうで
新しい学びになり今日も一つ賢くなりました!😤✨笑

私が描いていた絵は「Phantom Sun(=Sun Dog)」という
現象だったようで、なんだか答え合わせを
したような気持ちになりました。

この世界は本当に面白くて
時々、自分が知らないことでも
急に情報にアクセスするようなことがある。

これを直感と呼ぶのか、勘と呼ぶのか
アカシックレコードと呼ぶのか、叡智と呼ぶのか
ハイヤーセルフと呼ぶのか、神と呼ぶのか。

まぁ、何でもいいんですが。笑

人生の中で何度もこの直感や
どこから得たか分からない情報に
助けられてきたなぁと感じていて
しかもそれが役に立つものばかり
だったような気がします。

今回のメッセージはそんな自分にしか
見えない、聞こえない、感じないメッセージは
自分を大いに助けてくれる
というメッセージを込めてみました✨

どうか少しでも多くの方が
より自分らしく、より楽しく
生きられますように😌🫧

愛を込めて

Remi

【Remi’s Canvas】

〜絵を通して「愛と光」を届ける〜をミッションに
絵画制作やポストカードアートプリントを販売しております♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

日々の生活の中にある「愛と光」

自分の中にも人の中にも全ての中にあるもの

そんな温かいものを皆さんが思い出せるように
感じられるように、日々湧き出るように
ワクワクを共有できたら嬉しいなと思っております。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?