近況報告

久しぶりに仕事が終わって元気あるので、書いてみます。


今後の報告として1つあるんですけども
知り合いに同人活動してる人がいまして、その人にちょっとお願いして自分のものを載せてもらえることになりました。

まだ先なんですが、こんな形で同人活動に参加させてもらえて非常に嬉しいのでもし出来るようであれば今後ちょっと宣伝させていただきます。
お楽しみに。

んで問題は今日仕事中に発生したBAD思考案件なんですが、完全に殴り書きになるのでお許しを。


僕は3年前に音楽ソフトを買っていつか音楽を作りたいなとずっと考えてたんですけど、今日その事を考えてたら自分ってやろうと思うだけでなんにもしないの浅はかだなってなってしまって。

今回の知り合いに参加させてもらうのは文章形式でせっかくだからと言ったのはいいんですが……まあ書けなくて。というか書く気がすぐになくなってしまって。

それなのに肝心の相手方は、こうやって迷ってる間にもしっかり書いてて、「羨ましい」と思ってしまったんですね。

僕は羨ましいと思うだけ思って行動に移せないんですよね。

その人は自分から色んな人にアタックして自分の作品の良さを広げたり、活動をしっかりしているのに、僕音楽をやりたいとだけ思ってなんにも行動に移せなくて。
環境を言い訳にして何もしてないだけじゃないかと自分が嫌になりましたね。どうしてこうなってしまったんでしょう。

しかも自分の書いた文章、あまりにも普通すぎて書いている意味があんまり感じられなくて、普通に恥ずかしいんです。

どうしてみんな自分のものに自信が持てるんだろう?と考えてしまって仕事中に考え込んで泣きそうになりました。

もちろん経験の差とかはあるにしろ、その経験すら積もうとしなかった自分が今になって襲いかかってきて悔しいし、虚しいと感じてます。

自分って頑張ってるように見えてほんとに何も頑張れてなかったなと。

なんで配信もイラストも音楽も文章もやりたいなと思うだけ思ってやんなかったんでしょうかね。

とても辛いです。こうも自分が何も出来ない人だと思い知らされるとこうやって仕事しててもただロボットみたいに動くだけの人になるんじゃないかなとしか考えられなくて嫌です。これだから自分は嫌いなんです。

自分からお願いして文章を載せてもらうのに全くちゃんと書ける気がしないし、ちゃんとかける人を見てただ羨ましがる浅ましい人間なのは僕なのかなと思いつつ、どうにか書き切りたいとは思います。

でも自信はないです。なのでもしあなたが読む時は、他の人が書いてるものを見るついでに流し見してくれればそれでいいです。

また何かあればお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?