見出し画像

いちばんワクワクしたノート

有料ノートを買うときはたいていワクワクしているんだけれど、そのワクワクが尋常じゃないノートに出会ってしまいました。

KACHICOさんの、「あなたを想って描いてみたいver.2」です。

名前を伝えると、その名前からイメージを膨らませて絵を描いてくれるというもの。

わたしのことを想って、わたしの為に描いてくれるんですよ!!

すっごく素敵な試みじゃないですか!!

このノートを初めて見たとき、なんだかドキドキしちゃってすぐに購入ボタン押せなかったの。
でもずっと頭から離れなくって、えいやっとポチしました。

購入してからもワクワクがとまらなくて。待っている時間もね、楽しかったあ。

ユーザーネームでも本名でもいいってことだったので、自分の名前(ファーストネームの方ね)をお伝えしました。

そして。
ついに!きたーー!


こちらがわたしの絵です!!

わたしのことを想って描いてくれた絵を見て感想を伝えるというのがノートの購入条件でもあるので、じっくりじっくり鑑賞させてもらいました。

伝えてあるのはわたしの名前だけ。
会ったこともないし、コメント等で交流したこともまだありません。

だけど不思議と自分の心の奥にあるものが絵に反映されているんです。

絵の解釈の仕方は人それぞれ。
「これは自分の絵だ」って思っているから自分の心の中を投影して見ている部分もあるとは思う。

絵を見ながら自分のことを考えて、自分のことをみつめてみるということ。

これはわたしにとって、実に印象的な体験でした。

KACHICOさんに絵の感想を伝えると、わたしの感想から受けた絵のイメージをさらに解説してくれました。

その解説を読んだり、またさらに絵をみたりしていたら。
なんかね、わたしが今抱えていること、本当にやりたいことが見えてきたんですよね。

あー、そうか。そういうことなのか、って。

なんだかセラピーを受けてるみたいだなって思いました。
あ、もちろんKACHICOさんはセラピストではないですし、この企画もそういう趣旨ではないんですけどね。

ただいま、絵が届くのを待っているところ。
これまたワクワク中でございます♪


***

わたしが購入した「あなたを想って描いてみたいver.2」の企画は5月7日まで。
>>https://note.mu/kachico/n/n0e926c236f0e

他にも「あなたと共同創造してみたい」(こちらは5月22日まで)もあります。
>>https://note.mu/kachico/n/n856fbb5e1236

どちらも素敵な企画です♪気になる方はぜひ!!
KACHICOさんの絵は繊細で優しい絵が多くて、思わず見入ってしまします。
作品を見ているだけでもとっても楽しめますよ。






記事を読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは、書籍購入費用に充てます!良い読書は良い文章を創る。記事を書いて還元いたします。