見出し画像

ハンバーグというよりポテトサラダ

こんばんは

今日はハンバーグ、ポテトサラダ、パプリカとししとうの炒めものにしました

わたし、じゃがいも大好き族なんです

いつも唐揚げのお供はポテトサラダと決めています
逆に他のメイン料理に合わせてポテトサラダを作ることはないわけです
今週は既に春巻きを揚げているので唐揚げを作るのは罪悪感。

……。

別に唐揚げとセットじゃなくてもいいじゃないか

ということでポテトサラダ

じゃがいもは皮付きのまま茹でる派です
柔らかくなったらお湯を捨てて、焦げない程度にしばらく素焼きして水分を飛ばして粉吹き芋にします
電子レンジを使うより時間はかかりますが、このやり方のほうがホクホクして美味しい気がするのです

味付けは塩胡椒、お酢、マヨネーズです
お酢はYouTubeで上沼恵美子さんが作るポテトサラダの動画を見て入れるようになりました
味がギュッとしまってとっても美味しくなります

上沼恵美子さんのYouTube、ハマってよく見ています

たまねぎときゅうりはスライスして塩水につけたものをギュッと絞って放り込みます
あとは生ハム、ゆで卵

このくらいで
今から一万歩ウォーキング行かないと!


ほなね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?