見出し画像

包まないシュウマイ

こんばんは

2万歩歩いてヘトヘトです

今日は阪急百貨店で開催されている北欧フェアに行ってきました!

お目当てはこちら

1個540円のシナモンロール(高っ!)

シナモンロールです
エスカレーター上がると目の前に出店されてました
お店はRobin Delselius Bageri(ロビンデルセリウスバゲリ)さん
スウェーデンストックホルムで人気のパン屋さんらしいです

朝10時半でしたが、既に列ができていました

ゆっくり噛み締めながら食べました
シナモンと砂糖が柔らかいパン生地に絡まってとっても美味しかったです

いつか自分でも作ってみようと思います

さて。
夕飯はシュウマイにしました

包まないシュウマイ
小学生だった頃、友達のお洒落なお母様が包まないシュウマイを作ってくださいました
包まない作り方が衝撃的で、よく覚えています

豚ミンチにニンニク醤油、酒、生姜、にんにく、砂糖を入れて捏ねたものを縦長に切ったシュウマイの皮の上でコロコロしただけです
フライパンを使って蒸しました

フライパンで蒸すよりも、蒸篭の方がやっぱり美味しくできるんでしょうか

瞼が今にも落ちてきそうなのでこの辺で

ほなね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?