見出し画像

続・頑張らないメンズスキンケア

コロナ禍以降メンズスキンケアを「ゆるく」実践してきている私ですが、自分の中では「これが一番効いた!」と呼べるものがありますので一応書いておきます。

以前こんな記事を書きました。
化粧水(奥さんのLululunパックを使ってることも)+乳液をやるだけでもそれなりに効果があったわけですが、時間がないと言い訳してそれほど朝のスキンケアは行っていませんでした。

顔を洗うにしてもお湯だけで洗っていて、時間がないときはめちゃくちゃ雑に済ます日々。
さらに言えば化粧水と乳液をその後つけ忘れることも数え切れないほどあります。

朝の洗顔と化粧水+乳液

体感としては乾燥しているのだと思いますが、夕方以降かなり顔の状態がよろしくないことは実感していました。
けども、フェイスシートとかで拭いてしまうと油分が取れすぎてこっちも嫌なんですよね。

それが改善したのが朝の洗顔+化粧水+乳液です。
何当たり前なこと言ってんだって話ですが、夜にやるだけよりも明らかに肌の調子が良くなったので朝起きられない諸兄に関してもぜひ実践してほしいです。

フェイスシートを探す

とは言えですね、夕方以降の油っぽい肌はあまり気持ちが良いものではないので、なんかいいものないかなぁと探しているところ。
いっそ、ガッツリ拭く用のシート+化粧水か乳液を会社に置いておいてつけたほうがいいんじゃないかと思ってます・・・。

そんなわけでなんかいい方法があれば教えてもらえるとー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?