見出し画像

30歳からのゆるいメンズスキンケア

在宅勤務になって、ふとTwitterかどこかで「Webミーティングで映える為に化粧水と乳液使うようになったら見違えるようになった」的な話を見て、色々考えていた時期が6月くらいにありました。

私はせいぜい日焼け止め程度のスキンケアしかせず(肌が白いので真っ赤になって皮が向けて・・・)30まで歳を重ねてしまいましたが、なぜ今まで何もしなかったんでしょうね?

なぜスキンケアをしなかったのか

しない理由を探すと「めんどくさい」「お金がかかる」「時間がかかる」以外なかなか見つかりません。
もちろん、人によっては体質とかがあると思うのですが、私には当てはまらないものでした。
※冬は妻のものを少しもらったりしていたため。

結局はなんとなく、「みんなやってないし俺もしなくていいかなぁ」くらいの意識だったので、普通に考えて肌の調子を整えるために多少のコストを払うのはふつうの事だなぁと気づいたことから、とりあえず雑に化粧水と乳液を買って数ヶ月運用した結果について書いていきます。

やってみての効果について

冬ほど劇的でもないのかもしれませんが、まず肌が乾燥する感じが減りました。私の場合、鼻の根元?っぽい場所の肌が結構ぽろぽろするのですが、それが無くなってくれて解決です。

あと、こころなしかモチモチする感じが増えましたね。

実際に外から見た感じは、おそらく違いがなさそう・・・(笑)
ただ、スキンケアなので日々のダメージを緩和して、長期的に肌と付き合っていく姿勢が大事だとは考えています。

買ったモノ

以下です。

化粧水

スプレーなのが良くて、風呂上がりにばーーーーっとやると楽でいいです。おすすめなのでとりあえず買って洗面台にでも置いておけばいいでしょう。

乳液

これはですねーーー。
表現が難しいんですが、匂いがお父様っぽくて好きじゃないですね・・・。何の成分かわからないんですが、毎回微妙なストレスが貯まります。
モノとしては問題ないと思うので、まぁ初回としては良かったのかなぁと。

終わりに

これは眉唾と言うか、妹曰く「20代前半の男性陣は割とやってる」とのことで、結構びっくりした記憶があります。
上にも書きましたが、やれば良いんですよ、とは思うのでそういうものかなぁとも思いつつ真偽不明ですね。

ただまぁ、何もやらないよりは肌に良さそうなのは実感しているので、今後は色々と試すフェーズに入っていきそうです。
※女性陣は10代から20代にかけてガッツリやってきてるんだろうなぁ・・・。

では、みなさんも良いスキンケアライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?