技術的にはすべて入れ替え可能なVtuber

最近のVtuberの認知度はすさまじいもので  普段そういった会話をしない人からも話題として出るようになりました

で、色々何がすごいか聞かされるんですが 一番びっくりするのが

ダンスを習っていると言うことですね

皆さんゲームとかされてますかね? 三国無双でもモンハンでもなんでもいいんですが

キャラクターの剣を振り回したりするモーションは全身にセンサーつけて後からCGと合成して動かしています

そんなの手でキャラ動かせばいいじゃんと思うかもしれませんが 少しMMD齧った人は分かると思いますが あほみたいに大変です

表情弄るだけですさまじい時間がかかります

で、話の続きですがVtuberも技術的にはダンスの専門家にセンサーつけてダンスしてもらって後から合成すればプロの完成です

ただダンスと聞いてそういう予想を立てたんですが 実際はダンスをやってみて 実際の演者の喜怒哀楽を共にするのがネタらしく 私の予想とはまた変わりました

ただ今後どうなるでしょう

ここまでVtuberに対して前向きな人が増えるなら 昔のセカンドライフのように自身のアバターを作って それに躍らせたり歌わせたり といったコンテンツが出来る気もします

たしか企業の3Dは100-200万程度でしたか そのうちお金持ちや企業が自社のキャラ作ってすべてやりそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?