見出し画像

レメディコミック最新話、来週公開予定!…その前に♪

皆さん、こんにちは!コミック担当の担当Kです。

つぶやきも載せてしまったのですが、急激な暑さに体がついていけず…
絶賛寒暖差アレルギーにやられています←

さて、今月はレメディコミックの更新月!
ついに4話が公開となります。

4話からはすこーし、医療関連の話題や解説が出てくるので、
この機会に、既に掲載しているコミックについて振り返り紹介をします!

ぜひ、一気読みしてみてください!


レメディコミック1話 レメディグループについて

記念すべき第1話です!
こちらでは弊社の事業内容についてさらっと…本当にさらっと紹介をしております(笑)


レメディコミック2話 臨床試験・治験とは?

2話からは弊社が携わっている臨床試験や治験について解説を行いました。

医薬品開発やってます!いやいや、薬は作っていないんです!
それがどういうことなのか、解説をしています。

初心者解説なので、用語や説明もたっぷりです♪

担当が盛大に頭を悩ませた初めてのコミックなので、見ていただけたら私が全力で喜びます…(笑)


レメディコミック3話 CRO、CRAってなに?違いを紹介!

こちらは2話に関連した内容となっていて、臨床試験・治験を説明する上で欠かせない単語について解説をしています。

こちらをご覧いただいてから2話を見返すとさらにスッキリ!とわかるかもしれません。


レメディコミックはマガジンにもまとめておりますので、ぜひ購読登録してください♪


お ま け


弊社HPでは、専門的なコラムの掲載も行っております。
そちらも合わせてご紹介♪

再生医療コラム

再生医療の基本的な知識や治療法、関連する法律まで具体的に解説しています!
次回掲載する4話は再生医療が登場しますので、更新前にぜひご覧ください!


Global Newsletter

アジアをはじめとした世界各地の臨床試験のガイドライン改正等の最新情報をお届けしています!

弊社HPにて購読登録いただくと、全文公開はもちろん、公開前に事前に記事を閲覧することができます!

登録は無料です♪

もう一度、言います。

登録は無料です!!!!


以上!コミックの振り返りと弊社連載コラムについての紹介でした!

え?癖がつよい???
………きっと暑さで幻覚が見えたんですよ←

レメディコミックもこれからもう少し専門的な内容になっていくのですが、弊社HPの専門コラムも合わせてご覧ください♪

レメディコミック4話の更新をお楽しみに♪
担当Kでした!(*'▽')ノ”