見出し画像

現役自衛官と元自衛の戦い

先日、一つ歳上の義姉さんと40歳の従兄弟と3人で会食をしました。
ちなみに二人は現役の自衛官です。

義姉さんが腕相撲大会で優勝したというので、私は良い勝負になるのでは?(元自衛官だし若いスタッフに腕相撲は勝つし、)と思い決闘を申し込んだのです。



Ready ーーーーーgo!



瞬殺されたんです、瞬殺!

え?え?えーーーー???

と思ってたら
40歳の現役自衛官の従兄弟が対決する事に!

Ready ーーーーーgo!

瞬殺されました、、、

体を動かすのが趣味の現役自衛官の男が、

驚きました!
見た目は決してゴリラタイプの女子ではないのです。

義姉さんは
『ワタシ〜何にもやっていから〜』
と、、、
体を触ると、骨はしっかりしてますが、マッチョ感はありません。

自衛隊では毎年、腕立て、腹筋、3000m走の体力検定があるので、何級なの?と確認したら
『えー全然だよー、1級』
と言うのです、、、通常の女子は3級とか4級なんです。

『本気でスポーツやってたら日本代表とかなってたんじゃない?』
と言うと、
『そんなん目指してないもん♪』
か弱い女性に憧れているご様子。

その時、従兄弟が居なければ私は何度も勝負を挑んでいたと思うのですが、現役自衛官の男が瞬殺されたのを見て、今の私には無理だと悟りました。

日々努力してる男性 VS 鍛えてない女性

努力したとて短距離の世界戦では日本人が活躍が出来ない様に、持って生まれた素質の違いってあるよなー、としみじみと感じたのでした。

例えると、全然勉強してないからーと良いながら東大に入っちゃう、みたいな笑
そんな人が努力したら普通の人では出せない様な凄い結果を出すのだと思います。

とはいえ、全力で取り組んでいないのであれば、伸び代はあります!

今は負けてても私が諦めなければ、どこかで(80歳とか?)逆転する可能性もあります!

自分の伸び代を伸ばす理由なんて、何でも良いんです!

仕事だろうが、何だろうが、目標や目的があれば面倒な事に取り組み、辛い事にもめげずにやり続ける事ができます。

私はいつか義姉さんに勝つつもりです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?