見出し画像

旅立ち

4月の一週間、沖縄店のマキコさんと新人ゆうこを育てる合宿をしました笑

寝食を共にしてると恋愛相談?も多く
独身で彼氏も居ない私が
過去の経験を引きずり出して
若い女子に偉そうにアドバイスしました笑

『特別になりたいし、大切にされたいじゃないですか!』
と言われ、そうだよね!と思いつつ
『好きな人に会えるだけで良いやん!嫌なら会わないでしょ?』
なんて言ってしまうのは

相手から大切にされるかどうかは
努力と比例しないし
他人は私の思い通りにならないのが現実で
誰が誰をどう思うかは
誰にもコントロールできないからです。

大切にされたいと期待して苦しむくらいなら
勝手な妄想だと自覚して可能性を諦めずにぶつかった方が楽しいし
後悔しないと思ってしまうんです笑

仕事もそうで
長く一緒に働きたいと思って受け入れても
色んな理由で旅立っていきます。

お互い良いイメージをしたスタートでさえ
様々な事を乗り越えてる道中に
別の道に行きたくなったり
歩くのがしんどいと言われて離れてしまったり
相手の幸せが同じ道の先に無いなら
離れてしまうのは仕方ない事です。

私に出来るのは
何も出来なかった私が失敗しまくって
楽しく働けるようになった経験を伝えながら
会社やスタッフの未来を考えて
やるべき事をやる事だけです。

それをどう思われても
私は全リスクを背負って誰よりも怖いし
ベストをつくしたいし
一緒に進んだ事を後悔されたくないし
振り返って面白かったね!と
共有する人が居るイメージしか無いのです笑

私が嬉しいし楽しいと思っても
大切に思っても
相手が思ってなければ片思いですし
世の中はどちらも背を向けて破綻してるのに
続けてる関係も少なくないし

お互いがエネルギーになり
協力しあって築いていける関係は
貴重だと思うんです。

人生は良い時も悪い時も
楽しい時も苦しい時もあって
どんな時も信じられる関係は尊いです。

旅立ちは明るくも寂しいもので
逃避とは違う輝く未来が見えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?