見出し画像

【ポケモンSV】私のお気に入りのポケモンYoutube動画投稿者3名を紹介します

みなさん、こんにちは。リマークスです。ポケモンの努力値振りや構築を考えている合間に何をしていますか?私はもっぱらポケモンの動画投稿を観ています。 

YouTubeにもポケモンの対戦動画が毎日のようにあがっているのですが、強いポケモンを使って無双する動画よりも、マイナー寄りのポケモンの可能性を紹介する動画が面白いんですよね。

今回は自分がお気に入り登録しているポケモン動画投稿者を紹介していきます。合う合わないはあると思いますが、気になれば見ていってください。敬称略で紹介します、ご了承ください。

これぞマイナーポケモンの使い手「インゲン」

最初に構成を見た時「種族値ひっく」と思わず声に出てしまったぐらいマイナー構成で組まれています。それでも弱いポケモンなら弱いポケモンならではの戦い方、他のポケモンとのシナジーを上手く利用して戦っている動画を投稿しています。

【おすすめ動画】
直近の動画できせきハリボーグを使っていて、思わず使ってみたくなること間違いないくらい強いです。

視聴者からの煽りDMからの対戦を受ける「松田岳」

視聴者(下は小学生から上は成人男性まで)からの煽りDMを受けそのまま対戦した動画をあげています。

動画の構成はだいたい以下のとおり。

  1. 視聴者が「弱い」「雑魚」と煽る

  2. 松田岳が挑戦を受ける

  3. 視聴者の強さ(ランク順位)を確認

  4. 3本中2本先取した方が勝ち

  5. 伝説ポケモンの使用(の場合が多い)

  6. (対戦中)松田岳と視聴者が罵り合う

  7. どちらが勝っても動画投稿

お互いを挑発、舌戦、戦いまでのでプロレスを見ているかのような動画内容で、エンターテイメントとしてはかなり面白いです。(まぁ、台本ありきなんでしょうけどね)視聴者自身も個性が立っているとさらにエッセンスとして楽しめます。

松田岳自身もかなりうまい部類でほとんどの視聴者を返り討ちにしているのも見所と言えます。またテラスタルを使う時の決め台詞はライブ感で聞いているとさもカッコいいように聞こえますが、言葉の意味を捉えようと聞いているとかなり意味不明で笑えます。

【おすすめ動画】
対戦相手である視聴者のキャラ立ちがすごくて、今までのキッズとは一線を画しています。彼ともう1度対戦した動画をあげて欲しい。


虫統一パで勝てる構成を組む「ハルキリ/hal-kiri」

ポケモンのランクマッチに潜っていると、ブイズパを始め〇〇(タイプ等)統一パと遭遇した経験はありませんか?

彼はその中でも虫統一パでランクマッチに挑んでいます。ポケモンSVでランクマッチでも使える強い虫といえばウルガモス、ハッサム、ヘラクロスあたりしか思い浮かびませんでしたが、新しい虫ポケモンの可能性が見えてきます。

あと声が聞き取りやすく癒されます。先天的な声色なんでしょうけど、耳にすーっと入ってきます。

【おすすめ動画】
この動画を見て私はエクスレッグを2体育成したほど、エクスレッグの可能性を感じました。四災ポケモンキラーとして実は刺さります。

最後に

ポケモンの努力値を振っている間、ひたすらグルトンを倒し続けていたりと単調じゃないですか。おそらくポケモンSVの中でいちばんおもしろしくない時間だと私は思っています。

そんな単調な時間にポケモン動画投稿を見ながら行うと楽しみながら行えるのでオススメです。特に今回紹介した3名は私の中でとくにおすすめで新しい動画が上がっていないか、チェックしてしまうほどです。

暇な時間など良ければ見てもらえば幸いです。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?