見出し画像

占いに通っていたら宗教に片足突っ込んでいた話

こんにちは、れまです!

今回も私の体験談からになります。

私は2年ほど前、大好きな彼からお別れを告げられて何とか復縁できないものかと色々な情報をネットなり本なりで調べていました。

その中で、願いを叶える占いをしているという占い師さんに行きつき、実際に彼との未来を占ってもらい復縁を叶える方法を教えてもらおうと決めました。


実際に占ってもらうことに

とある占い師さん(以下Aさん)が喫茶店を経営しており、そこに併設された部屋に占いのコーナーがあり、そこに通されました。

Aさんにお別れした彼との詳細を話して、彼の私への気持ちや今後の可能性などを鑑定してもらいました。Aさんは話を一通り聞いた後、私の前にペンを目の前に出し、(どこにでも売っている普通のボールペンでした)「この先使うのでプレゼントします。このペンには私の力が入っているので大事に持っていてください」と私に差し出しました。

そして2種類のコップに塩を入れて、塩に命令を出して味を変え(実際に味が違うことを私に確認させた)、塩に霊視したことを移して塩の味の違いで鑑定結果を体感させるという方法をとっていました。

画像1


(画像はイメージです)


何度か体験しましたが、確かに味が変わって驚いたことを覚えています。

Aさんが言うには、誰の中にも等しく目に見えない力があって、普通の人には何も感じず力が動くことはないが、ある特定の方法によって力が動くようになる。そしてその動くようになった力を使えば、願いを叶えることは簡単とのこと。

そして、最初に渡されたペンにはAさんの力によって私の目に見えない力を少しずつ動くようにしていくので、ペンを使って「○○になる!」と唱えることで願いを叶えていくことができるので続けていくようにと言われました。


そしてその方法を教えながら成熟度を見ていくので、定期的に喫茶店に通うように言われました。


占ってもらってから

ペンを使って色々な現象を引き起こそうと、ペンを振りながら「○○になる!○○になれ!」と唱え続けることをやっていました。今思い出してもやばいし怪しいやつだなと思います。

自分でやっていくだけでなく、喫茶店に通いながらスタッフにやり方等を見てもらい毎回飲食代と指導料1000円を払っていました。(スタッフも元はAさんのお客様だったようです)

喫茶店にはスタッフだけでなく、Aさんのおかげで力を使えるようになって自分の望むような現実を手に入れることができたというお客様が毎日何人も集まっていました。

数人で集まってでお茶をしながら、今まで叶えてきたものの話や今後どうしていきたいかなどの話をしていましたが、みんな笑顔で一見すると幸せそうなのに何とも言えない違和感を要所要所感じていました。


力の使い方のレクチャーを受けて

通い始めて1か月くらい経ったころ、本命オーダーは何も変わっていませんでしたが、小さなオーダーはいくつも動くようになっていました。

喫茶店では毎回色々な人が来て私に話を聞かせてくれましたが、みんな笑っているのにどこかほの暗いものを持っているような感じがずっとあり、私は何となくもうやめたほうがいいような気がしていましたが、通い続けていました。


そしてある時、Aさんから「もっと強力に自分で力を使えるようになりたくないか?」と聞かれました。

Aさんが言うには、力の総本山である場所へ一緒に行き、もっと大元から力を授かろうと誘いを受けました。Aさんもそこで力を授かったとのことでした。

力を授かるには70万払う必要があるが、死ぬまで力を使うことができる。と説明されましたが、そこで縁を切ることを決め誘いをお断りしました。その後、その喫茶店には一度も行っていませんし、ペンも処分しました。


後からネットで知ったのですが、その総本山にあるというのが新興宗教団体の本家があるところで、喫茶店でやっていたことそのままに、行った人が力を使えるように授けているというようなことがわかりました。


今にして思うこと

どう考えても怪しいし、何となく付け込まれたんだろうなという感想でその時は終わっていました。

が、振り返ってみるともっと重要なことに気付きました。

宗教というものがあまり好きになれない私ですが、別に宗教自体が悪いものだとは思っていません。それで救われている人もいるし、人それぞれのアイデンティティになっているので。

それに多分、あのまま進んでいたとしても復縁は叶っていたんだろうなと思います。
”復縁は”です。叶った後はまた元通りになっていたんじゃないかと予想しています。

でも、”その方法で叶えた私”は本当に私って言えるのかな?と思うと本来の私ではないような気がして、居心地が悪そうだなと思って離れました。


まとめ

最近、潜在意識を変えて~とか、スピリチュアルな方法で~とか、アファメーションで~などなど、願いを叶える方法は調べればたくさん知れるようになりました。

おそらく、どのメソッドを選んだとしても本当に叶える気があって、本人とメソッドの相性がよければ叶えることはできるんだろうなと思います。

ただ、その方法をとっている自分は自分らしくいられているのか、その方法が好きかどうかが重要かなと思いました。

望む現実を手に入れた自分が自分らしくなかったら、手に入れたその先はあまり明るくないから。違和感をもっているだろうから。
やり方さえも好みで決めちゃっていいと思います。どうせなら自分が好きな方法で。

自分が心から一番心地よい方法で。それが一番最善だと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?