見出し画像

パリオリンピック開幕(3行日記(2024.7.27))

熱中症警戒アラート発令中
熱中症対策しっかりと。

パリオリンピック開会式が行われ開幕しましたね。
日本時間で午前2時なので見てないですが、
開会式が外で行われたのは五輪史上初。
セーヌ川から船で各国選手団が下りてくる。
今までに類を見ない光景です。
今年の日本選手団の旗手は、ブレイキンの半井(ナカライ)重幸選手(ダンサーネーム:Shigekix)と、フェンシングの江村美咲選手です。
前回東京五輪では58個のメダル獲得でしたが、今年はどうなるでしょうか。
オリンピック以外の世界大会などでは金メダル獲得したりと期待が高まるのですが、今までもオリンピックとなるとなかなか取れないのは、やはり
「オリンピックには魔物がいる」と言われるほど、取るのは難しいんですね。
何はともあれ、日本選手団の皆さん頑張って下さい。
24日からは既にサッカーとラグビーが始まってますが、サッカー男子は南米の強豪パラグアイに5:0と快勝しましたね。
サッカー女子はスペインに1:2と敗れましたが、まだ次があります。

今日はバレーボールやバドミントン、柔道など早速様々な競技が始まります。
全部の紹介はしきれないので、掻い摘んで紹介し投稿したいと思います。


この記事が参加している募集