見出し画像

【自己紹介】初めて(?)のnote。

はじめまして。檸々(ねね)と申します。

実はnoteは初めてではないのですが,檸々として書くことは初めてです。

今回は自分のことやこれからnoteで何をしたいかを語りたいと思います。

【自己紹介。】

名前
檸々(ねね)

職業
大学3年生/心理学専攻

趣味
旅行 芸術鑑賞 ピアノ ゲーム(プロセカ,学マスetc.)

・趣味について。

割と多趣味な方だという自覚があります()
大学に入学してから特に熱を入れているのは旅行です。

未来都市銀河地球鉄道壁画
お気に入りスポットのひとつ。


旅に元々憧れがありました。なので,時間にある程度余力のある大学生で有名なところや,ちょっとマイナーなところまで幅広く足を運べたらと考えております。
とはいえ,学業を優先しているので頻度は少ないですが…。(多くて月1~2回程度)

また,旅行にかこつけてプロセカのイベントに参加することもあります。
いわゆる「推し活」にも熱があります。

COLORFUL LIVE 3rd-Evolve-
大阪夜公演day1

【noteの目的。】

さて,私がnoteを始めた理由としては

「思い出を文字として綴りたいから。」


ということからです。

大学の講義で,人の記憶に関して学ぶことがあり,人間の記憶は有限で頼りないものと知りました。
私には忘れたくないことがたくさんあります。なので,こうして文字に綴ることでいつでも見返して思い出せるようにしたいことから始めました。

【これからのnote。】

そんな理由から始めたnoteですが,主に投稿する内容は「旅行」と「推し活」になります。

自分の趣味全開で語っていきたいと思います。

長くなりましたが,これからどうぞよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

#自己紹介 #初めてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?