安易に言えない

『no music no life』
そんな言葉をよく耳にするんだけど

趣味で音楽をしているくせに、
自分は正直そんな事もなく。
むしろ『無音』が好きだったりする。

家に帰るとTVも付けず
可能な限り電気も付けない

薄暗無音空間最高(ΦωΦ)

もちろんいつも歌っていたいし、音楽聴くのも大好きだけど、絶対常に流しておきたいわけでは無いみたい。

そして
同じかはわからないけど自分の事を
『vocalist』
と言えなかったりする。

そもそもストイックさがない
まわりの音楽仲間を見ているとたまに申し訳なさすら感じるんだけど。
常に喉のケアしたり
楽器や機材に詳しくなったり
何か学んだり(最近少し頑張ってるw)
それがあたし。なのかなぁ。

一応フォローしとくと
課題やライブのお話を頂くともちろん真剣に取り組むし、そこに手を抜くことはない。
むしろ全力だし、そこで成長させてもらってるなーと。

そんな中、他の皆さん見てると、胸張って
「あたし『vocalist』です!」
とか言えないのである。

ノーミュージックの件とあわせてみると
「考えすぎ」なだけなんだろうけど。
マイペースには学んで励んでるし。

まぁあたしなりに音楽を大切に思うゆえの結果なのかもしれない。
好きだから自信がないのかもね

なら自信つくまで学べばイイ!

って言われても自分のペースでしか出来ないのがあたしなんで。
そこは見なかったことに(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?