見出し画像

ライフシフトを企む30代女子の年末年始

こんにちは、莉莉(りりー)です(*^_^*)
コロナ禍で自分の人生を見つめ直し、2030年にライフシフトを企む30代女子です。

だいぶ投稿が滞っておりました。
年末年始・三連休とやることを詰めていたら、振り返りができないまま時が流れていました(;^_^A

※写真は、吉祥寺で見かけたイルミネーション

▼年末年始に行っていたこと

✅加入していた医療保険をすべて解約
 ある程度お金が貯まってきたので、不要と判断しました。

✅年末の2日間、家にこもって大片付け
 ポイントは、終日予定を入れないこと。食事やおやつも用意しておくことで、外に出ることなく、片付けに集中することができます。

✅ドリームリスト作り
 2023年にやってみたいことを、思いつく限り100個書き出して、それを実際にスケジュールに落とし込む作業を行いました。

✅家計簿の振返り
 昨年の支出と資産の状況を確認し、今年の予算配分や貯蓄目標を立てました。2024年からNISA制度の上限額が大幅に上がるようなので、かなり期待!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,391件

#週末プロジェクト

4,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?