見出し画像

はじめましての記事

こんにちは。n/aと言います。普段はnoteを見るだけなのですが、なんとなく思ったことを残したいなってはじめました。


私のこと

n/aと言います。普段はnoteを見るだけなのですが、思ったことを書き残すのも面白いかなと思ってはじめました。
華やかで面白い話は書けないですが、少しでも目に止まったなら幸いです。

太平洋側に居住しています。20世紀生まれの既婚者です。主に写真やテキストをかじったりして生活しています。

好きなもの

文房具が大好きです。
以前仕事をしていたときに、カウネットやアスクルの分厚い冊子を読むのが楽しみでした。最近はかわいい文房具もいっぱい出ているので、いつもどれを買うか悩んでいます。

ガンプラが好き

最近はガンプラにハマり始めましたが、我が家のルールで買っていいのは「HGとMG」「宇宙世紀のみ」「固有パイロットが搭乗している機体は一機まで」……とルールが決まっています。つまり、シャア専用ズゴックは一機しか駄目なんだけど、黒い三連星は三機までおっけーです。
(更に言うと、黒い三連星機は高機動型とドムがあるので最大六機ですね)
そんな置き場はないです!

私はもともとザクIIが好きだったこともあって、所有しているガンプラの過半数がザクやグフで埋まってます。
いつかガンプラの記事も書いてみたいですね。

ゲーム大好き

根っからのゲーマーです。
スマホのゲームはほとんど遊びませんが、コンシューマ機のゲームはかなりたくさんプレイしています。
特にPlayStationがゲームアーカイブスを公開したことで、一気に遊ぶゲームの世界が広がりました。アーカイブを見て初めて知ったゲームがなんと多いことか……。
最近はSwitch、3DSをメインに遊んでいます。

ほかにもいっぱい書きたいことがあるので、のんびり書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?