見出し画像

北村拓己を知ってくれ!

巨人亜細亜大学3年目北村拓己選手です。この選手の素晴らしさを紹介します。絶対この選手はスタメンを今年とります。予言します。これは絶対です。どこのポジションでスタメンを獲得するのかまで、考察して書いているのでよかったら、野球興味ある人見てみてください。

まずは昨シーズンのイースタンリーグの成績を見てください。
打数369
打率.281
三振83
四球70
本塁打8
ここまでの数字を見てそんなことないじゃないかと思った人は打率、本塁打の数を見てそう思ったかもしれませんが、正直三振と四球の数が凄いです。次から出す数字で凄さを少しでもわかってもらえると思います。
長打率.428
出塁率.414
ops.803
k/bb1.19
となっています。何が言いたいかってもうわかりましたよね?そうです出塁能力の高さです。去年二軍で2番目に多く四球を選んだ選手です。一番選んだ選手はロッテ安田ですが、73個打席数は数十打席安田選手の方が多くこの成績です。

一見ボールを見極めていくバッターに見えますが、長打も打ててしまうですよ!長打率.428と今一軍で活躍してる選手たちが叩き出してるような数字です。

そしたら三振が多いんじゃないかと思うじゃないですか?全然そんなことないんですよ。コンタクト率も非常に高く、選球眼も良く、長打も打てるバッターもうこれだけで、素晴らしさがわかったと思います。いやでも、二軍の成績だろ?っていう人いると思います。なので今年のオープン戦での成績をスタメン争いをするであろう選手たちと比べて見てみましょう。

まずは北村拓己選手
打席数15
打率.333
三振2
四球5
本塁打0
出塁率.524
長打率.553
ops1.057
となっておます。恐らくファーストでの争いが続くと思うので対抗の中島裕之の成績を次に見てください。

中島裕之
打数37
打率.351
三振5
四球4
本塁打4
出塁率.442
長打率.703
もうわかりますよね?打数倍近くもらっている選手と同じだけの四球を選んでいるんですよ。しかもオープン戦好調でホームラン王の中島ですよ。でも、中島選手は原監督の愛人ですし、オープン戦好調だった中島選手をスタメンに置くのが、安牌だと思います。今年もまた使われないのかと思う
じゃないですか、でもね北村拓己選手セカンドも2軍で守ってるですよ。だから、セカンドとしてのスタメン獲得もあると思います。そこで今大本命とされている吉川尚輝選手と成績を比較してみましょう。
北村拓己

打席数15
打率.333
三振2
四球5
本塁打0
出塁率.524
長打率.553
ops1.057

吉川尚輝
打席数48
打率.188
三振12
四球2
本塁打1
出塁率.220
長打率.333
ops.533
これーは非常にセカンドでのスタメン獲得の可能性が高いと思います。去年の吉川尚輝選手の実績でオープン戦でこんだけ打数もらっていますが、これから始まる練習試合期間の間これぐらいの成績だったら、今はファーストでのスタメン争いをしていますが、セカンドプランも出てきてもおかしくないと思います。てか出てきて欲しいです。

今の巨人の野手で不足している選手は高い出塁能力のある1番バッターです。去年は出塁率.346の亀井選手が暫定的に出塁率が高いので、1番に起用されていましたが、本当はもっと出塁できる選手を置いて坂本、丸、岡本に繋ぎたいというのが本音でしょう。そして亀井選手は5.6番が理想でしょう。そうなってくると北村拓己がピンズトのような気がするから僕は100%北村拓己がスタメンを今年とると思っています。なので僕の予想は1番セカンドでのスタメン獲得を予言します!!

まとめると
すごく出塁ができて、コンタクト率も非常に高く、長打も打てる高いレベルでバランスが取れている選手。です。
今年は北村拓己選手に是非を注目してください!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?