見出し画像

2024年3月 弐寺月記

先月「3月は地力上げ月間なのでBMSメイン」とかいってたんだけど、Infの大型アップデートとCastHourパックのおかげでInf多めになった。まあ週5-6のプレイは続いているので気にすることもないけど。

BMSユーザーデータ

Cinnamon Ratingは1224→1232に。あまりやってないけどsl0-2のランプをつけかえたせいかぼちぼち上がってた。DLしているsl3の6割にランプが点灯。たまにsl4もさわるけど明らかに地力不足って感じ。

増加日数は14日だけどOBS設定で起動だけした日もあるので参考にならない。プレイ時間は11時間。ノーツ数は50万と少なめだった。

先月のnote https://note.com/relorah/n/n19c11297b854

2024年3月の成長実感

BMS
sl3周回とsl2の落ちてる曲を埋めていった。sl4はゆるめの曲に緑がつくこともあったけど、しんどいのばかりなので周回するには時間が必要そう。

sl2-3の難しい譜面もランプがつくようになってきており、じわじわとではあるが地力は上がってる印象。引き続きsl3メインでプレイしていく予定。あと月末に新発狂二段を受験してみた。前回は3曲目の頭で落ちたけど、今回は中盤までいけた。1-2曲目もBPが結構減ったのでわりと満足。

Inf
アプデ初日に新中伝を受験。落ち葉とトリカンは初プレイ。それでもアルマゲのCN地帯まではいけたので練習したらいけると思う。新中伝は道中がかなり易化したので正直複雑な気持ちだけど、MENDESが消えてくれたのはよかった。もう帰ってくんなよ。

それ以外では地力B+をクリアしたり地力Aのトリカンに緑ついたりと収穫あり。スペラン白もうれしい。あと☆11未難が2つ減って10個になった。

配信の話

数年ぶりに配信再開してみた。当初はBMSのログ取りのつもりだったけど、現状はInfプレイ時のみ配信してる。TwitchとYoutubeLiveで同時配信してるので気が向いたらお越しいただけると嬉しいかも。

4月以降の見通し

3月末から4月前半まで仲間内でInfのスコアアタックをするので楽しみたい。新中伝の再受験についてはぼんやりと春の終わりぐらいでいいかなって考えてる。トリカンは空気っていえるぐらいに地力あげたい。

終わりに

本当は数ヶ月ガッツリBMSやったほうが地力上げの面でも順応時間の面でも有益なんだろうけど、ゲームは楽しんでなんぼだと思ってるので、Infも並行していく予定。手段と目的が入れ替わらないようには気をつけていきたい。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?