見出し画像

2024年2月 弐寺月記

今月も週4-5回 1.5hくらいのペースでプレイした。どちらかというとInfのほうが多かったかな。どっちをやるかはその日の気分で決めてる感じ。

BMSユーザーデータ

プレイはSatelliteメインだけどMocha-Repositoryが発狂難易度に置き換えてくれてる。難易度は小数点1位まで出るのがわかりやすくていいね。

Cinnamon Ratingは1180あたりから1228へ上昇…したものの、間違って通常段位を選択し途中で捨てたところ一気に5下落した。信憑性はわからないけど、数字が増えていくのは楽しいのでポジティブに取り組んでいきたい。何事も積み重ねと振り返りである。

先月のnote https://note.com/relorah/n/nbea1eecc7ec9

2024年2月の成長実感

BMS
sl3が主戦場となりプレイした曲の6割程度にランプが点灯。たまに調子に乗ってsl4を選曲しては腕がもげたりしている。sl4には高い壁を感じる。

2/27にSSA 2nd sl2合格。これまで1-2曲目で削られ3曲目のラストで落ち続けていたが、3曲目を抜けたら一発だった。続けてプレイしたsl3は3曲目の頭で落ち。発狂二段は2曲目で落ち。まだまだ先は長い。

・2024年1月7日 GENOCIDE 2018 初段 合格
・2024年1月23日 SSA 2nd sl1 合格
・2024年2月27日 SSA 2nd sl2 合格

こうして書き出すと割りと順調な気がするがどうか。

Inf
☆12の新規ランプが多くついた。地力B帯の苦手譜面がある程度押せるようになってきたのは収穫。クリア済みの曲もBP削減したりランプ更新したりと実りが多かった。

Colorfull Cookieは中盤のあんみつをミスるもなぜか発狂が押せてゲージがモリモリ回復していった。乱当たりサイコー。残るお菓子曲は不沈艦CANDYだが、R乱当たり待ち&ラストハマり待ちなので正直あまりやりたくない。

今後の目標的なもの

BMSは引き続きsl3を詰めていく。sl4は特攻しても練習にならなさそうな譜面が多いので気にしないでいいかな。3月は地力上げ月間にしたいと思ってるので今月よりもBMSの比重を高めにしよう。

Infは気分転換がてら触っていくつもり。地力A帯はまだ得意譜面しかできないいが、もう少し幅広くランプがつくようになったら中伝のお試し受験をしてみたい。ただMENDESの癖が怖いので焦らずやっていこうと思う。

終わりに

今月は比較的に成果が多かった。いいときは盛大に喜んで、悪いときは何かしら小さな進捗を見つけて噛み締めていきたい。これまでそうしてきたのでこれからもそうしていく。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?