見出し画像

2024年1月 弐寺月記

先のエントリに書いたように2024年1月4日からBMSを開始した。

BMSはBM98以来(!?)だったので何をしたらいいのか1ミリもわからない。ググりながらファイルをDLして設定。とりあえず発狂・発狂第2・Satellite・Stellaが難易度表で7割ほど? プレイできるように。しばらくしてSZKさんからMocha IRとCinnamonの存在を教えてもらったので登録した。

BMSユーザーデータ

当時のランプやレーティングの画像は保存してないのだけど、開始当初はCinnamonレーティングが1150ぐらいで1月末で1180ぐらいになった。右も左もわからんなりには楽しめたし地力も上がったように思う。

2024年1月の成長実感

BMS
発狂第2を☆10ぐらいから触っていき★3ぐらいまでクリアできるように。1月後半からはSatelliteがメインになり、sl2埋めとsl3特攻を繰り返した。

・2024年1月6日 GENOCIDE 2018 初段 合格
・2024年1月23日 SSA 2nd sl1 合格

Inf
得意な皿複合や乱打系だと地力B~A帯で勝負になってきた。いきなりExusiaにランプがついたりと思わぬ収穫があった月だった。

終わりに

まだ1ヶ月目だけど、BMSで横に広い譜面を無限に叩かされるせいで横認識力が向上したように感じる。意識的に視線を下げて横認識モードに入るようになった。あと打鍵がソフトタッチになったかな。脱力もだけど指をいかに素早く動かすかを重点に考えてる。

1月は目に見えて成長があった。この調子で物量と高速耐性を上げていきたい。中期的には中伝挑戦権になりそうな発狂二段、sl2合格が目標かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?