見出し画像

2024年5月 弐寺月記

Inf中伝とりてー。でもアルマゲできねー。じゃあ練習するしかねーって感じでCN強化月間になった。それ以外でも好調期がきたようで新規ランプがかなりついたし、いい感じに地力があがってきた。

ユーザーデータ

BMS

月半ばに5日程度。Cinnamon Ratingは1237→1246に。sl2-3の未クリア埋めとsl4特攻でいくつかの曲にランプが点灯。結構いい感じ。

Inf

Inf専なので☆12クリア率が50%を超えた。嬉しい。ハードも60曲超え。

地力C帯はほぼ埋め。B帯は44/61で7割強。B+帯は10/30なのでこれから。A帯はDynamiteと金色提言とバッドスイーツ以外は再現性がないので参考外。

2024年5月の成長実感

BMS

普通はBMSで地力あげて本家でランプ更新するもんだと思うけど、今のところは順調なのでまあいいやというお気持ち。気が向いたらやる予定。

sl3のGlitch switchについたのはうれしい。sl4もぽつぽつとついてきた。SSA sl3は3曲目の後半で落ちたけど記録は更新。合格はまだ先かな。

Inf

今月も好調だった。地力B/B+帯で新規ランプ多め。CN譜面にも取り組んでみたけどできる曲とできない曲の差が激しい。要練習。

画像は☆12B帯↑と☆11新規白のみ。☆11は未難2で残るはノーティ†とGolden Palms†。ベィス†が来ると増えるけどそれまでに埋めたいところ。

5月の振り返り

Inf中伝対策でアルマゲのCN有り/レガシーを正規ミラー乱R乱と触ってた。当初は5月末に再受験する予定だったけどアルマゲのCNが全然見えない。

原因を探るとCNの最中に目線が上がってる。他のCN曲では鍵盤が薄いと目線がぶれても問題ないんだけど、鍵盤が重いと譜面が見えなくなる。根本的な対策が必要だと思ったので受験は保留。

6月の見通し

地力上げは継続しつつ目線固定の位置なりやり方を見直したい。可能ならアルマゲを克服してInf中伝受験までいきたいところではある。

終わりに

最近は打鍵がたのしくて毎日プレイしてるんだけど、たまに手の甲なり手首なりがピリっとするときがあって、「もしかして休憩日も作る必要があるのか…?」という気付きがある。身体もケアしつつ長くたのしみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?