頑張りすぎなくていいんだよ。

頑張りすぎなくていいんだよ。

この言葉って、大切だと思いませんか?

自分の子供によく伝える言葉なのですが。

ここぞ!という時に頑張って、踏ん張ったりする力はとても大切だと思うんです。

でも、普段から【頑張る!】スイッチを常にONにしていたら

ここぞ!という時に、全力のパワーを出せるのか?

ただでさえ、
男性でも女性でも子供でも
仕事や、家や子供の事、勉強や遊び、人間関係、自分の状態。
みんな普段から頑張らなくても
充分頑張っていますよね?

だからこそ、
頑張りすぎなくていいんだよ。

頑張る!!という肩の力を抜くと
ゆとりがもてる。
今まで見えなかった場所も見えるようになる🕊

自然体が1番美しいです。🌷

※過去の自分の経験や感じた事から書いているので、医学的や哲学的な根拠はありませんが、
誰かの気が少しでも楽になったらいいな🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?